NEWS

ニュース

第12期塾生の募集を開始しました!

イベント ニュース
本日より、東海若手起業塾第12期生の募集を開始しました!
東海若手起業塾12期
東海若手起業塾は、豊かな地域や社会づくりを志す若手起業家の、ビジネスモデルや戦略の質を高め、事業や活動を進化させるための支援をする半年間のプログラムです。
これまで、農業・まちづくり・福祉・ダイバーシティ・教育など、さまざまな分野で地域や社会を変える挑戦をする約50名の起業家を、11年にわたり支援してきました。
昨年度までは東海4県の起業家を対象としていましたが、地域や社会に真に必要とされる起業家を目指す、より多くの方に参加してもらうため、第12期は全国からのエントリーが可能になりました!
「自分自身と向き合い、自分自身を変革させて、確固たる事業の姿を掴みたい。」
「一緒に悩み、考え、応援してくれる仲間がほしい。」
「社会課題の解決や、地域資源の活用を、より一層加速させたい。」
そんな「地域や社会に真に必要とされる起業家」を目指す方を対象に、経験豊かなメンターや先輩起業家、個別の支援チームが、半年間のサポートを通じて、「ぶれない軸」「巻き込む力」「自律性」を育みます。
12期の募集要項・エントリーシートは「募集要項」から確認できます。
また、募集に際し、募集説明会・個別相談会を開催します。 募集説明会は、愛知・岐阜・静岡・石川で開催し、OBOGの体験談を聞くことができます。
募集説明会・個別相談会の詳細はエントリー方法からご覧ください。
また、起業家に伴走支援する、支援コーディネーターの募集もおこなっています。
起業家とともに、東海地域をより良く変えていく意欲のある支援者のご参加を、お待ちしております!
応募については、こちらをご確認ください。