NEWS

ニュース

平成30年7月豪雨の被災者支援活動にご協力ください

ニュース
このたびの平成30年7月豪雨におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
私たち東海若手起業塾のネットワーク内では、被災地支援の取り組みとして、下記の取り組みが行われています。本塾としても、これらの取り組みに関して、広報支援等のサポートを実施するほか、(少なくとも)今年度に実施するすべてのイベントやプログラムにおいて、募金活動を実施します。
ーーーーーー
被災者支援・情報センター 「しずおか福祉bcm研究会」目的特定募金
メンター・講師を務めていただいている川北秀人さんが代表を務めるIIHOE内に設置された被災者支援・情報センターにて、OB渡嘉敷唯之さん(株式会社CoACT)が所属する「しずおか福祉BCM研究会」への目的特定募金を実施しています。なお、募金額と同額を、川北さんの私財から加算して寄付していただきます。
しずおか福祉BCM研究会は、本募金を活用して、静岡県の福祉事業所職員を現地へ派遣することで、被災地の要配慮者を支援し、また今後静岡で起きる災害に対しての教訓とすることを目的とした活動を展開します。
募金には、本起業塾のイベント会場等で手渡しいただくほか、下記の被災者支援・情報センター口座へのお振込も可能です。
郵便振替口座 00140-3-563548
ゆうちょ銀行 019店 当座 0563548
加入者:被災者支援情報センター
※【重要】備考欄に「しずおか福祉BCM支援」と明記ください。
参考URL(被災者支援・情報センター):http://blog.canpan.info/iihoe/archive/383
参考URL(しずおか福祉BCM研究会):https://shbcm.jimdofree.com
ーーーー
また、動物福祉の向上に取り組むOB奥田順之さん(NPO法人人と動物の共生センター)が、被災動物救護・飼い主支援のための募金活動を実施しています。集めた募金は、以下の優先順位で活用する予定です。
優先順位1:岐阜県内の被災動物救護活動への支援金
優先順位2:岐阜県以外の地域での被災動物救護活動への支援金
具体的な支援金の寄付先は未定とのことですが、確定次第ご案内いただきます。
参考URL(NPO法人人と動物の共生センター):http://human-animal.jp/bousai-blog/856
ーーーー
その他、本塾のネットワークを通じて実施できる支援方法を検討中です。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
※随時加筆・修正します。